自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱

<<   作成日時 : 2006/02/08 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、レポートのグレードが出てた☆
今までにこの授業のレポートは既に3回出してる。
先生のコメントつきだった。すべて満点だった☆ていっても1/1ってだけで、0.6/1と言うスコアーがあるのが不明…。実は出せばみんな1点もらえるのかも…苦笑
Toshi, Good start. Try to be more specific about what the school would teach. Dr. Noel

well done!

Great job, Toshi!

とそれぞれコメントをもらった☆
俺って単純だよね〜。Toshiとコメントに入ってるだけでなんか嬉しい(^^)
Child Developmentのレポートのコメントも
Good for you, Toshi! と。
この二人の先生はすごい優しくて、面倒見がいい。すごいお世話になってる☆
だからこそ、こうやって自分がやってるとわかった上で認められてもらえると嬉しい♪
俺は間違いなく褒められて伸びるタイプだと思う笑

それにしてもちゃんと読んでくれるのがいいよね〜。やっぱり☆
コメントみても段々よくなってるがわかるし。
日本でひどい先生は噂によると助手に読まさせてる。まあ、その助手のためにいいかもしれない。そこまで、じゃ譲歩したとして、コメントは何か?書き方を見直しなさいと一言。
内容についてコメント0。
同じコメントをクラスメイトの仲良しはみんなもらってた。なのに点数が違う。全然納得いかない。
なんのためのレポートだよ!
あれ、結構珍しく渾身のレポートだったのに(><)

話は変わって、今日は初めて友達のバスケの自主練習に夜お邪魔してきた☆ホントに邪魔したかも(^^;)
彼はマジかっこいい♪前話した日本人のすごいプレーヤー☆
3ポイントなんか5本中4本入れてた。
彼は高校の途中から渡米し、今に至る。
バスケは当時はそこまでうまくなかったらしい。自分で言ってたことだけど、弱小でレギュラーを取れないくらいだったらしい。
今じゃ、日本を代表するプレーヤー。

練習をしながらいろんな話をした。久しぶりに素敵な出会いだと思った☆友達でありながら気持ちはファンだよね(^^)
彼をここまで大きくしたのは情熱だと思う。バスケに対する情熱☆自分の情熱にすべてを投資したんだと思う。
もし、そこに情熱がなかったら、周りが言うような決まった路線に進んで彼の才能は埋もれてたんだと思う。
才能も情熱も結局自分でしか見つけられないと思う。自分のすべての経験を通して気づくことだと思う。別に才能と言ってもいろんなものがあると思う。例えば、メンタル的なもの。友達を癒す才能、和ます才能、元気づける才能、恋愛の達人とか笑?あとは、勉強面、数学だったり、化学だったり。あとスポーツ。
よく好きなことは仕事にするなと言うが、そこに才能と情熱があればなんでもできそうな気がする。 なにしろ情熱はモチベーションであり、努力を惜しませない。

そう思わせてくれたのはバスケットマンの彼のおかげである♪

情熱、みんなはもってますか?




ちなみに彼自身はそんな情熱の話はしてないんだよね笑
俺が勝手に作りました(^^;)多分そうに違いない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜トシ〜!
最高だぜ〜トシ〜!
マジカッコいいぜ〜トシ〜!
君は情熱の塊だぜ〜トシ〜!
(笑)
tomo
2006/02/08 18:49
日記の更新が多いね!!
それだけ充実してるってことでしょ。いいね!!
素敵な出会いはまさに幸運を呼ぶね。
^^。
つのだ
2006/02/08 19:52
>Tomoさん
ありがとうございます!!
ってすげー悪ノリじゃないですか笑

>ツッチー
まあね。充実はしてるかもね♪
その代わり先を考える余裕はないけど(^^;)
トシ
2006/02/09 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる