自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽(独り言)

<<   作成日時 : 2005/12/12 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽鑑賞は趣味と言うかあって自分の中では当たり前みたいなものなんだよね。
レポートを書いてるときは音楽を聴きながらできるけど、今回のような集中力の必要な勉強は聞きながらじゃ、集中できないから無音のまま勉強してる。
そんな中、頭が疲れきってるときに聞く音楽はホントに癒される♪
勉強との休憩の合間に、なにもせず、ボーっと今日繰り返し聞いたのは井上揚水の「夢の中で」。
auのCMで俺が出発する前に使われてたな。あのすごい単調なメロディーがかなりいい。歌詞の中で
探すのを辞めたときに
見つかることもよくある話で
踊りましょう 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか
FuFuFu〜♪
っていうフレーズがある。
ホント、物を探してるときに限って見つからなくて、諦めてしばらくして見つかることがある。これは彼女がほしい〜と思っててもできないのと一緒だと思う笑
今の俺にとっての探し物は将来なにになりたいかだと思う。
一時期、2ヶ月ほど前に、ホントにすごい悩んだ。多分勉強をすることによっていろんな可能性を発見できたからだと思う。けど、結局悩んでもみつからないから考えるのをしばらく辞めてたんだ。
最近友達とのメールで就活の話や、将来やりたいことを見つけられた人の話を聞く機会があって、ちょっとだけ、俺はこのままでいいのかな、と考えることがあったんだ。だって、やっぱりやりたいこと見つかったら強いと思うもん。いいな〜(><)
けど、しょうがない。俺は、まだ、見つからないもん。
やりたいことはたくさんあるけど、絞れない。
とりあえず今は「夢の中でFuFuFu〜」を楽しみます☆

そうそう。俺のお勧めの音楽と言うかアーティストを紹介したいんだよね☆
坂本龍一や、ドラマのサントラやジブリのサントラで有名な久石譲は知ってると思うんだけど、ドラマのサントラを作るもう一人有名なアーティスト、日向敏文知ってる?
俺の持ってるサントラは東京ラブストーリーなんだけど(^^;)、超ーいいよ☆多分、ちゃんと自分でCD出してると思う。帰ったら買いたい!
ドラマのせいもあるかもしれないけど、ジャズちっくで、けど、すごい優しいメロディー。ウキウキする曲もあるけど、全然耳ざわりじゃないんだよね。
今日1人図書館から帰るときに聞いてたら癒された…。しっとりって感じ。

ちなみに俺、椎名林檎、すごい苦手なんだよね。
It' too noisy for me.
ごめんね、Nara!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽(独り言) 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる