自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりです。
3月もあとわずか。

社会人になってもう1年経つんだなって最近しみじみ思うよ。

1年前は、バイトの送別会もあったし、卒業旅行で金沢や台湾へ行ったし、恋もしたし。

あっと言う間だったよ、この一年はホント。

前回ブログへ書いたのは10月だったけど、あれから書こう書こうと思いながら、時間が過ぎちゃった。

先週から採用活動のリクルーターを仙台でやるようになりました。
普段の自分の仕事がありながら、水曜、金曜が残業できないために、なんとか残った仕事をギリギリ他の日で残業してカバーしてたのに、今週1週間は6時から8時までは、学生と面談をするようになる。昨日土曜も出社だったし。

やらなきゃいけないことがどんどん後回しになっていくことが今はすごい怖い。
期末だから営業に力を注ぎたいし。

俺の苦手事務処理、書類作りがどんどん後回しに。

どうしよう。。。

上司には、お前はなんの権限で仕事を選んでるんだ?って詰められるし。
限られた時間で取捨選択できないで、全部こなすなんて無理なんじゃないか?って思う日々。

今月は正直参ってます(笑)

最近はこんなんで、かなり一杯一杯ではあるけど、リクルーターの仕事は結構面白かったりする。

自分が今の会社を選んだのは、やっぱりそのときに出会ったリクルーターの人が大きなものだったし。自分もそんな存在であれたらいいななんて思って学生と今は話してます。

自分も学生時代に聞いたことのあるような質問や、今の自分を見つめ直す質問をされることが、いつも忙しくて立ち止まって考えられないことを考えさせられるいい機会だったする。

なんで、今の会社を選んだか?
やりたい仕事をできてないけど、満足してるか?
会社は好きか?
将来どうなりたいか?
どんな人が働いているか?
などなど。

そんな質問に、普段の仕事や、上司への苛立ちはありながらも、前向きな返事を本音でしていたりするのが、また自分自身意外だったりする。

まあ、これがネガティブだったらそもそも辞めたり、病んでたりしてるんだろうけど(笑)

結局、今は今で納得しながら、満足しながら、自分の理想を追っかけてやってるんじゃないかなってことなんだと思う。

4月になったら異動もあるって聞くし、せっかくだったら仙台で法人営業やってみたいな。個人の外回りでも行けるならいきたい。

営業力で勝負できるフィールドで活躍したい。

せめて、うちのチームのボスから外してくれ〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる