自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下期スタート

<<   作成日時 : 2008/10/26 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの日記を。
先週まで、ずっと宅建の試験のためずっとやることと言ったら、もっぱらその勉強。
お蔭様で、何もなければ受かりそうです。

いや〜、ホッとしました。

今週は、CSRの一環でピンクリボンのスマイルウォークというのに参加してきました。
仙台市内を歩いてピンクリボンの活動を広めようというものです。
自分は、支店のCS(カスタマーサティスファクション)リーダーというのになり、本部との連絡を取ったり、報告書を書いたりこれからしなきゃいけません。

前も話したかもしれないけど、会社を離れ、プライベートな時間を会社の人たちと過ごすと、その人たちの人間味をそのまま感じれていい。
うちの怖い課長も子供をつれてきたりして、なんかちょっとアットホームな感じ。

そんなコミュニティー作りに少しでも貢献できたのは、ちょっとよかったかな。
荷物番したり、弁当を受け取ったりで、お留守番の役目だったんだけどね笑

10月の下期がスタートしてもうすぐ一ヶ月経とうとしてます。
相場の荒れ具合、異動でいなくなった人の仕事の引き継いだ仕事、新人からお店を本格的にお店を盛り上げなくちゃいけない役割、数字を出さなきゃいけないプレッシャー、何もかもが4月からスタートした上期とは、まったく違う感じがする。

限られた時間にこなさなきゃいけないのに、次から次へと増える仕事。

スケジューリングとスピードが大切だと上司に言われるが、なかなかできなく日々奮闘中だわ。

一回立ち止まっていろんなことを整理したいと思っていても、時間がドンドン進んでいくから、何かやり過ごしていないか、不安だったりする今日この頃です。

スーパーマンになりたいな。
なんて思ったり。

学生時代や、留学時代に理想を描いている時間が恋しい。
あのときは、いろんな夢や、希望を考え想像してた。

今は、目の前のことをいかに、早く、より正確に、適切に処理するか。

まだまだこれからだな。

本でも読んで客観的に自分を見つめながら、成長していきたい。

この半年で、支店の中で少しは頼られる存在になれたらいいな。

頑張るぞぃ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってください!!
半年後自分もユカミさんみたいに前向きにやっていけてるといいなと思います☆
じゃに
2008/10/26 20:11
サラリーマンらしい考えですね。

父も似たような話します。
つっち
2008/10/26 22:35
>学生時代や、留学時代に理想を描いている時間が恋しい。
あのときは、いろんな夢や、希望を考え想像してた。

全くその通りだね〜。超同感!
いつまでも、その時の気持ちのままでいたいな。毎日が大変でなかなか大変なんだけどさ、夢や理想はずっと語れるような自分でいたいよな。
Kitaru
2008/11/03 22:34
>じゃに
ありがとう!頑張るよ♪
>つっちー
サラリーマンやってるよ(笑)
>キタル
夢をもったままキタルは働いているかい?
また帰ったら語ろうよ!
トシ
2009/03/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
下期スタート 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる