自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ休暇

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっとミクシーで日記を書いていたけど、こっちのブログでの日記の方が自分を見つめて書けるし、そう思ってくれる人が少なからずいてくれて、それでまた再開したいと思い、これからこっちで自分のことを記録していきたいと思う。

先週の木曜日から今日の月曜まで、3日間のリフレッシュ休暇という社会人になって初めての連休を取りました。
平日にみんなが働いているときに休暇をとるってなんかすごい新鮮♪

仕事や会社を離れ、自由になった気分。
というよりも、学生に戻った気分。

終電で帰って、夜中の3時くらいに寝て、12時に起きてを繰り返して過ごしました笑

休暇は、とっても有意義な時間だった。
会えるだけたくさんの友達に会おうと計画していたから、ランチも含めて毎日毎日たくさんの人と会ってた。

社会人の先輩や、同じときに入社して働いてる友達、先に社会人になった友達、今も学生の友達、そして今も学生の後輩。

あって昔話や、バカ話や、近況や、今の仕事の話などなど。

けど、俺の話したことはほとんど仕事の愚痴だった気がする。
いや、ほとんどではないまでも、かなりそんな話をこれでもかってぐらいしてたと思う。
それに、東京いいな〜、なんて話もこれでもかってぐらい。

そんな自分が嫌ながら、結局してた。
そんな自分の話を聞いてくれた友達に改めて感謝します。そして申し訳なく思います。

それを指摘してくれた人がまた今回会えた友達がいたことにも感謝してます。

そう。

自分は、今も現状を受け入れずに、過去と比べたり、理想と比べたりで結局今の現状をしっかりと見つめたことがなかったんだと思う。


仙台がどんな町なのかも実はほとんど知らないし、知ろうともしていない。

会社の人たちのことを自分が心から仲間だと思ってなかったのかもしれない。

今の仕事を100%の情熱で取り組んでるわけでもない。


もしこうだったら、こうあるべきだったら、昔はこうだったのになんて常に自分のどこかで考えている。
だから、今回の休暇で会った友達にもそんな話をしてしまったんだろう。

つまらない人間だって思う。

すごいSelfishだと思う。

楽しい時間で会えた友達とは笑ったり、からかったりしたけど、その話を自分がしたことにはかなりの後悔がある。

皮肉まじりに話してるつもりが、リアルな自分の嫌さを表現しはじめてしまって。
完全な友達に対しての甘えです。

この場を借りてお詫びします。
本当に申し訳ないです。


とは言え、やっぱり友達はいいね!
それぞれ生活は違うけど、昔のままの人もいれば、少し社会人になって変わった人もいたけど、楽しい時間を過ごせた。


今回の休暇は自分にとって転機だと思う。
みんな何かしら辛いことや、苦労があるけど、それを受け入れて今を生きてる。
そんな昔から知ってる人たちの姿を見るとこのままじゃ、自分もいけないって思えた。


これからは、すべてを受け入れます。今のこの現状、この状況をすべて受け入れる。
そこから次はこうしよう、こうしたいと思えるんだと思う。

今までずっと波に逆らってひたすらもがき進んでたけど、波に乗ろう。
きっとそこから見える何かがあるはず。

仙台を愛し、支店を愛し、仕事を愛する。

東京(実家は千葉だけど)に帰ってそのことに気づけました。

忙しいところ会ってくれた友達へ、ありがとう。また帰るときは連絡するから♪
まだまだ会って話したい友達がいたんだけど、3日間ていう時間で連絡できなかった友達へ、ごめん、次帰るときは連絡させていただくんで、是非お会いしましょう。


さー、明日からきっと違う景色、気持ちで改めて頑張れるはず!
再スタートだー!!!!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生に戻った気分…っていうかまだ学生気分なんだろ(笑)
ま、『仕事』なんだから楽しく自分の都合がいいように進むことなんてないんだからさ。
今は耐える時じゃないかな?
それは1年目だから仕方ないよ。
みんなそうだって。
時間も経てば余裕が持てるようになってまた違ってくるさ♪
自分の希望して入った会社・仕事なんだからさ、頑張れ!
あきらめたらそこで試合終了だよ。(スラムダンクより)
とも
2008/08/27 00:12
コメントありがとうございます。
そうかもしれないです。ともさんは素敵な先輩ですよ。
ついてきます!!
また、帰ったらお会いしましょう♪少し大きくなってきます!
toshi
2008/08/31 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ休暇 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる