自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本音

<<   作成日時 : 2008/07/26 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、送別会がありました。
仙台来たときから声掛けてくれてた2年目の先輩が今月一杯でやめるのです。

課が違うのもあって、あまりゆっくり話したりする機会が多くはなかったけど、何かあったら心配してくれる優しい冗談好きな明るいカリスマ性ある人でした。合コンも開いてくれようとしてくれたし笑 結局なかったけど…(^^;)

昨日の送別会でその先輩がスピーチした時に、自分が昔サークルやめたときの心境となんか被った。
先輩が辞めた理由は詳しくはわからない。
自分のやりたい仕事がしたいのかもしれないし、仕事が合わなかったのかもしれないし、人間関係が合わなかったのかもしれない。
けど、そんな先輩をたくさんの人が先輩のために送り出していた。

二次会も一緒だったので、今後も相談に乗ってもらえるようにお願いしました。
一年後、自分もあの場にいたらどうしよう。
今は少なくとも考えてはいないけど、うちの課からは、2年連続で新入社員が辞めていってる。
しかも、先輩方と似たようなものを感じるときがある。なんか昨日のスピーチはいろんな意味で複雑な心境になったわ。

うちの支店は、人間関係が実は単純で複雑なのかもしれないなんて、昨日の飲み会で感じた。個性が強い人間が集まってるし、お局のようなボス的の女の人の顔色を伺ったり。自分もその一員になろうとしてることにすごい嫌気がさしたわ。
もっと自由にみんながHappyでいるような雰囲気ならいいのに。自分が何か変えられるなら変えたい。

前いたバイト時代の職場がとてもよく感じる。よく笑い、仲もよく、仕事して飲み言って。
まあ、バイトとは責任が違うからまた別なんだろうけど。

最近、日々の仕事と資格試験の勉強に目を奪われて、自分の方向性というかビジョンがえがけてない。お客さんが来て、その手続き。提案などもできるけど、それ以前に手続きにいつも不備があって、それどころじゃないし。。。

マジ情けないっす。

こんなことを考えてるのも、きっと今の自分に納得いかないからなんだと思う。
常にホールの仕事に憧れ、リテールの仕事をする覚悟が足りてないし。
すぐそこの課題より、実は、この一年でどうないたいのか、どうできたらいいのかの中期的な仕事とプライベートの目標をちょっと考える時期なのかもしれない。

長いこと書いたけど、読んでくれた人はありがとう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本音 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる