自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS アスター万歳♪

<<   作成日時 : 2008/03/22 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日で4年間続けたバイトの仕事が終わりました。
その後は、送別会でオール。今日は恒例の卒業生だけでのお食事会でした。

感慨深いね。

大学2年の4月から初め、入った当時は19歳。
留学期間の一年間があったから実質働いたのは3年間だけど、お店の4年間の歴史を知ってる。

アスターは、俺にどんな存在だった?

まさに、大学生活の青春の場だったな。
オレンジデイズに憧れ、みんなでドライブを何回行っただろう。8回?10回超えてるのかな?海外旅行も行ったし、国内旅行も行ったし、恋もしたし、飲みには何度となく行ったし、忘年会、送別会もしたし、バーベキューもしたし、温泉にも行ったし、花火大会も行ったし。

何に感謝してる?

やっぱり、人に感謝してるよね。
仕事で出会った先輩、仲間、後輩の関係があってこその4年間だったと思う。
留学の時に送り出してくれ、帰ってきたら受け入れてくれたり、わざわざアメリカに遊びに来てくれたり。仲間がいなかったら絶対バイト変えてたと思う。
恋愛の相談したり、仕事の愚痴や不満を話して励ましあったり、上司や先輩と喧嘩したり、みんなで出かけたり、仕事で助け合ったり。ホントすべてが仲間があってこそだと思う。
ホントにいいお店だった。いいバイト先だった。
素敵な仲間に出会えた♪

今、何を思う?
何を思うだろう。
ただただ、思い出がいっぱいで懐かしく思うことばっかりだな。
辛いときや苦しいときも思い出すけど、それはそれで青春の一ページ。楽しかったことや、笑ったこと、初々しいときなんかもホント懐かしい。

写真を見るとどんな過去のこともすぐに思い出しちゃう♪
ホントここで出会った仲間が大好きだった☆

仕事はどうだった?
前半は楽しくてしょうがなかったね。まじめに働いてるんだけど、みんなが支えてくれたり、新鮮なことばっかりでホント楽しくてしょうがなかったわ☆
後半は結構モチベーションが低くなっちゃって、迷惑掛けてたかもしれない。愚痴もリアルなのが増えて気がするし。おじいちゃんマネージャーにも言われたわ(^^;)

けど、基本やっぱり接客が好きだったんだろうね。楽しくやってたと思う。
ユニクロ首になったのもなんかの縁だよね笑
人生って不思議♪笑

バイトで得たことは何かある?
間違いなく仲間だよね。
一生付き合って生きたい人がたくさんいます。
またみんなで集まれるといいな♪

これから気をつけていきたいことは?
昨日と今日、マネージャー、店長、調理長が言ってくれたことをしっかり肝に銘じたい。

ひとつは、仕事はとにかく一生懸命すること。
どんなに辛いことがあっても、苛立つことがあっても、めんどくさい事があっても、一生懸命頑張る。その姿勢を周りは見てるんだからって。

もうひとつは、どんなに辛いことがあっても続けること。継続は力なり。大変だったり、辛くても、続けることに意義があるって。

あ〜、ホントに寂しくなるな。一生この時間は忘れないんだろうな。
けど、なんか自分の中で思い出という宝物ができて、ちょっと嬉しい(^^)♪
社会人になっても思いっきり前へ進める気がする☆

4年間の青春をありがとう☆
アスター万歳♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業おめでとう!!
一年前、相当自分も感慨深くて寂しかったなぁっていうのを思い出したよ☆

ってゆ〜か仙台!?
いつ行っちゃうの?行く前にこっちで研修とかあるの??同業になれなくて残念だわ〜。
aya.T
2008/03/22 21:51
コメントありがとう☆
連絡しようと思ってたんだけど、機会逃しちゃって。ごめんね。
うん、やっぱり4年間のアスター生活はいろいろなことがあって思い出がいっぱい詰まってるよ。
そうそう、仙台へ行くことになっちゃったのよ。4月18日に向こうへ赴任するんだけど、それまでは府中でずっと泊まり込みで研修だわ。同業になれなくて俺も残念だわ。お盆か年末にでも帰ってくるつもりだからまたみんなで集まろう☆
toshi
2008/03/24 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスター万歳♪ 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる