自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30歳

<<   作成日時 : 2008/02/27 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも、お酒を飲むとキムチ色になる、どうも僕です。

今日は、バイト大変でリアルに辛かったです(><)

今日は、アルバイトに新人の子が入ってきました。
その子は、もともと働いている子の紹介で、19歳だそうです。クラスが一緒で誘われたそうです。

そして、ラスト作業中に何人かで仕事をしながら話す機会あり、年齢を聞く流れがありました。
きっかけは、ある子が
「すごい顔疲れてますよ。疲れたサラリーマンみたい」と僕に。
「いや〜、ホント今日は3歳ぐらい歳とったよ。」と僕。
その子がまた、
「ダメですよ、老けてるの仕事のせいにしちゃ。」と。

そこで、たまたま今日入ったばっかの子に聞いてみたのです!

「俺、いくつに見える?」と。

新人の子は
「30歳ですか?」と。

ドカーン!!!!

正直、チコ(留学中)に一度は老けたけど、この2年で心も体も若返った自信がありました。
しかも、今年24になるわけだし、ようやく歳相応なんじゃないかと。

それが、それが、それが、30歳????

勘弁してよ(;;)

確かに大学入った時からサークルの同級生や先輩に老けてると昔から言われてました。一時期、ファーストキッチンでバイトしてると話したらファッキン店長と言われたり。。。

成人式にスーツを着たらサラリーマン。

就活でスーツを着てたら、ベテラン社員。

最近だって、バイトの調理場の人に貫禄あるな。サラリーマンだろ。と。

バイトの子にも「パパ」と呼ばれたり。

けど、それは、ネタなのかと思ってたら、実際に客観的にまったく知らない19歳の子から30歳と。。。。

正直堪えました。今回は、かなりきたよ。

ベテラン社員も、ファッキン店長も、サラリーマンもパパもそのままの俺。

30歳。。。

そっか。。。

別にメタボで何でもないのに(;;)

もうあと少しでリアルにサラリーマンになるし、この際早めに結婚して子供持ってリアルパパにでもなろうかな、なんて思ったり。

って結婚相手を探すところからはじめなきゃいけないけど。。。

30歳かぁ〜

若返りたいな。

それとも自分が40歳になっても逆に老けずに30歳って言われるのかな。どうしよう、50歳って言われたら。

ちなみに質問なんだけど、クラスの友達をクラ友って言うよね?
今日、あの子とクラ友なんだ、って反応したら、何その言葉?みたいなジェネレーションギャップを。
しまいには、ホントに23歳なんですか?と。。。

ちょっと待てと。

言うよね??

あ〜、若返りたい。

少し自信あったのにな〜。

PS.昨日、学校の視聴覚室で「私をスキーにつれってって」って映画見ました。
なんか、昔の映画だな〜って感じだけど、僕はああいうの好きです。布施博とか出てます。88年の映画です。ユーミンの「恋人はサンタクロース」とかが主題歌になってます。
なんか、口べたで不器用な主人公とのハンプニングがきっかけのラブロマンス。
そういう出会いあったらいいな〜。携帯とかないああ言う時代憧れちゃうな。って思ってる自分はやっぱりおやじか。。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショックですね!笑
しかも、老けてるのを仕事のせいにしちゃ…(略)って・・
たそ
2008/02/27 08:20
ひどいだろ〜、ショックだよ(苦笑)
バイトは今月入ってるのかい??
toshi
2008/02/28 01:37
どんまい!!!
平成の彼女を作ると若返るよWWW
horipe
2008/02/29 19:55
いや〜、ホリペに言われると説得力あるわ笑
確かに、外人と付き合ったほうが英語うまくなるって言うしね♪
けど、逆におじさんっぽくなる可能性も…。。。
自信ないっす笑
toshi
2008/03/01 01:17
この日記オモシロスギタ!!

Chico has made you Ojisan....
kitaru
2008/03/03 22:12
キタルにはわかるだろうね〜笑
けど、鏡見るたびに最近ちょっと意識するわ(^^;)
toshi
2008/03/04 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
30歳 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる