自分探しへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑っちゃう

<<   作成日時 : 2008/02/23 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は春でしたね〜。昼間はポカポカしてたからベランダでタンクトップで日向ぼっこしちゃいました。
どうも僕です。

いや〜、昨日の決断と今日の僕の行動との矛盾に笑うしかありません。

今日は、夕方からバイトで、僕の苦手なオーダー係でした。
あれ、ピッピで打つからオーダーミスしそうだし、お客さんのタイミングを見計らって料理を出す、そのタイミングをいつの間にか忘れてたりで、ホント嫌なの。。。

ひとつやふたつのテーブル見るくらいなら、100%のサービスをできる自信があるけど、6、7のテーブルをいっぺんに見るなんて僕にはできません。

いや、したくてもできないのです。

結局視野が狭くなってしまうので、最終的に4席くらいしか見れない僕。

そんな私は、今日しでかしてしまいました。
オーダーミスです。

複雑な状況なので、書きませんが、とりあえず不注意のため、余裕がなく確認しなかったために、いろいろと調理場を巻き込みました。

お客さんには直接影響がなかったのが救いですが、調理場からの僕への視線は、
「またか。」
どうも、常習犯です。

いや、僕だってね、好きでやってる訳じゃないのですよ。

ただ、接客は得意でも、あのピッピは苦手なんです。

処理しきれませ〜ん。

なんて言ってる場合じゃなく、ホントに申し訳ないと思ってます。

肩身が狭いです。

調理長には「お前は、退場だな。」と(^^;)
おまけに店長にまで、こいつは辞めさせた方がいいと冗談交じり言う始末。

そして、それに納得する僕。

そうです、僕をオーダー係りからはずしてくさい。
その方が周りのためです。といつものように心の声が。。。。

しかし、店長は、なぜか僕を応援しようとしてくれ、僕のテーブルを一緒に手伝い、おまけに責任者のマネージャーも一緒に手伝ってくれ、8テーブルを3人で。。。

すいません、ありがとうございます。
の繰り返し。。。

なんて情けない(;;)

おまけに別のポジションの後輩たちも同情してくれたり、優しく声を掛けてくれたり。

お〜、情けない(;;)

みなさんのおかげで無事半日を乗り越えました。

今日は、みんなに異常に優しくしてもらったな。やさしくされると辛くなっちゃう(;;)
なんちゃって笑

けど、ホント素敵な人たちに囲まれてるとしみじみ思いました。それがよかったです。調理場さんもなんだかんだで、優しいし。

素敵です☆

それにしても、情けない。
何が組織に貢献するだよ。足引っ張ってんじゃん。
なんて仕事をしながら情けなくなって思わず、この矛盾に無力に笑いが。。。

けど、僕は腐らない!!

みんなのために、頑張るぞぃ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ黒服&名刺って待遇は期待の表しだと思うけどね。
なんだかんだでア○ター生活も残り1ヶ月じゃん、笑って締められるよう頑張れ!
とも
2008/02/23 16:27
今日はご馳走様でした☆
楽しかったです♪
いや〜、ホント残りわずかですからね。笑って締められるように、胸張って生きますよ♪
ありがとうございます☆
toshi
2008/02/23 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑っちゃう 自分探しへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる